未分類日記画集短歌池澤夏樹池田晶子石牟礼 道子井上荒野打海文三垣谷美雨奥田英朗梶尾真治鎌田慧熊谷達也佐藤正午重松清篠田節子青来有一瀬尾まいこ高木 彬光高村薫津本陽辺見庸広瀬正町田康三浦しをん水谷修宮部みゆき山崎ナオコーラ山本幸久渡辺球「考える人」編集部ジョン・アーヴィングアリス・アダムズマーガレット・アトウッドヤン・アベリランス・アームストロングロナルド・アンソニージェニファー・イーガンケルテース・イムレリュドミラ・ウリツカヤマーガレット・エドソンキム・エドワーズフラナリー・オコナーポール・オースターイタロ・カルヴィーノジョイス・キャロル・オーツフィリップ・グランベールフィリップ・クロデールイーサン・ケイニンクラウス・コルドンジョゼ・サラマーゴシルヴィー・ジェルマンアーダルベルト・シュティフターベルンハルト ・シュリンクジョン・スタインベックスタンダールジョーダン・ソーネンブリックソルジェニーツィンエイミー・タンイヴァン・ツァンカルリディア・デイヴィスアイザック・ディネーセン ヨハンナ・ティデルドストエフスキートルストイジョアン・ハリスメリッサ・バンクメイブ・ビンチージャック・フィニイケン・フォレットファニー・フラッグレイ・ブラッドベリタナ ・フレンチリチャード・ブローティガンヘルマン・ヘッセカーレド・ホッセイニアンドレイ・マキーヌロン・マクラーティエリザベス・マクラッケンカーソン・マッカラーズユベール・マンガレリスティーヴン・ミルハウザーマーシャ・メヘラーンモームジェフリー・ユージェニスK・J・ラミンフィリップ・ロスロイス・ローリードリス・レッシングマイク・レズニックノンフィクション・エッセイ他ローリングス海外ミステリー南米の作家
読書記録です。
--.--.-- --
2007.12.01 Sat
新潮社 2004年2月25日発行  1700円
2

この本はタイトルから想像するのとは違って、ラブ・ストーリィーです。
私はなぜかラブ・ストーリィーとは相性が悪くて、他の人が絶賛する本もあまり ピンと来なかったりするんですが、この本はお奨めです。
若干へそ曲がり気味で惚れた腫れただけの本はつまらない、と思っている私のよう な人間の心にも響く素敵なラブ・ストーリィーです。
妻のドロシーを亡くして10ヶ月、83歳で一人暮らしをしていたミッキーは朝食を作ろうとして、小火を出して しまいます。年齢のわりには頭もしっかりしているミッキーですが、このまま一人暮らしをさせておくわけにも 行かず、父と一緒に暮らすと申し出た末の息子ジェシーと二人で新たな生活を始めました。しかし50歳も 年の離れた父と息子は、なかなか相手の気持ちを理解することができません。ミッキーは、素敵な恋人が いながら結婚するそぶりも見せないジェシーのことを、もどかしく感じています。ある日、ミッキはジェシーに 自分が若かったころの恋愛について話始めました。
愛する人を信じることがどんなに大切かを、父と息子、それぞれの恋愛を通じて読者に伝えてくれます。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://minori181.blog28.fc2.com/tb.php/7-29753bcc
Template by まるぼろらいと
